膝サポーター

お医者さんのひざベルト 薄手しっかりタイプ  

年齢とともに起こる膝の痛み

膝の痛みは40才代以降、年齢とともに増える傾向にあります。
近年の高齢化社会にともなって「膝痛」の人が増えつづけています。
膝は、歩くときに重力のバランスを調節したり、その際の地面からの衝撃のショックをやわらげる役目をしている重要な関節です。

膝の痛みはなぜ起こる?

膝の痛みの原因は、肥満などで膝に大きな負担が掛か かったり、歳をとるにつれて関節が老化したり、膝を支えている筋肉が弱くなっていることなどが考えられます。
また、膝を支えているじん帯は6本あり、このどれかのじん帯が弱ると膝の痛みが出てきます。

じん帯説明じん帯図

そこで、膝に痛みがある人が日常生活をスムーズに過ごせるようになるために、多くの患者さんやスポーツ選手の治療・健康管理をしていく中で意見を聞きながら、従来の「お医者さんのひざベルト」の使用者の声を活かし、膝サポーター「お医者さんのひざベルト《薄手しっかりタイプ》」を作りました。

膝サポーター「お医者さんのひざベルト《薄手しっかりタイプ》」は、じん帯、外側副じん帯、前十字じん帯、後十字じん帯にそった力の方向をベルトでとらえ、左右前後の膝のブレを外側から防ぎながら動きをサポートします。
また、本体と特製パットで横じん帯・後半月大腿じん帯をしっかり包み、ズレやブレを防いで膝の痛みを和らげます。

サポート力しっかりの薄手タイプ

ひざベルト《薄手しっかりタイプ》は、薄手ですがしっかりと固定し、短いシングルベルトの採用で、簡単にきっちり装着可能になり、快適な装着感でラクに歩けるのが特長です。

膝サポーター前膝サポーター裏

お医者さんのひざベルト《薄手しっかりタイプ》は、弱ったじん帯を補強し、ひざ関節を守りながら脚の動きをサポートします。

お医者さんのひざベルトの5つの特徴

特徴

シングルベルト

ひざのズレやブレを防ぎ、安定化を図ります。
またワンタッチで装着でき、簡単に取り外しできます。

メッシュ加工

ひざ裏部は正座やひざを曲げた時に負担がかかりにくい、伸縮性のあるメッシュ素材。
通気性がよく快適な装着感が持続して、日常の動作もずっと楽になりました。

膝サポーター 素材 本体ベルト

幅広で ひざ全体を包み込みます。

膝サポーター ナイロンスプリング ナイロンスプリング

本体に4本の外側、内側に各2本づつ内蔵することでひざ関節を保護し、強度を補います。

ムレにくい ムレにくいサポーター素材

旭化成<テクノファインR>を使用。
伸縮性・耐久性・快適な装着感を追及したメッシュタイプ。
夏でも蒸れにくいサポーター素材です。

旭化成の〈テクノファイン〉は特殊なW型の超扁平異型糸で、独特の構造になっています。
●吸汗性に優れ、吸った汗を肌面に戻さず、ベタつきを抑えます。
●速乾性に優れ、ウェア内を快適ドライに保ちます。

膝サポーター 裏

テクノファイン

グラフ

膝サポーター カーブカット カーブカット

筋肉やひざの動きを妨げないよう膝裏の上下部をカーブカット。
ひざの主運動である屈伸運動を支えます。

膝サポーター 裏

膝サポーター 特製パット 特製パット

ひざの皿部分(膝蓋骨)にそって楕円形に優しく包み、ズレやブレを防ぎます。

装着方法の説明書はコチラ

 

【お医者さんのひざベルト 薄手しっかりタイプ】を使用された方の声

安定感があります
(滋賀県 キラママ様 56歳 女性 主婦)

父親の両ひざ用にいろいろ検討した結果、薄手でしっかりを信じて購入しました。
迅速に対応しちただき電話での質問にも応えていただいて安心して購入できました。
サイズ(心配していた)もピッタリでつけごこちも良く薄手は夏にはなくてはならず、
といって不安定では意味がないと思っていましたが、
この商品はお値段もお値段だけに父親も大変喜んでました。
ひざ上から下までの長さも安定感があります。
すぐ今までのサポーターとつけかえて使っています。
ありがとうございました。

血流を妨げることもなく足が楽
(東京都 ゆうこ様 56歳 女性 書道教師)

以左ひざが変形性膝関接症で、サポーターをしていますが、
薄手の者はすぐ下にずり落ちてしまい、不便でした。
このひざベルトは薄いのにしっかり固定され、
ズボンの下でずれてくることもなく、安心して外出できます。
都合の良い太さに調節できるので血流を妨げることもなく足が楽です。
これを付けたままひざの運動をしているのですが安心です。

装着感はとてもよく
(神奈川県 fujiko様 73歳 女性 主婦)

以前、他社の類似商品を使っていましたが、インターネットでこの商品を見つけ、購入しました。
自宅がマンションの3階で、エレベーターがなく、買い物や外出時は階段の上り下りが、
日課になっていてその際、長年ひざの痛みに、悩んでいました。
この商品は、まだ使い始めて、あまり日にちが立っていませんが装着感はとてもよく、
今のところ、膝の感じも悪くありません。
このまま使用して行きたいと思っています。

これからもたよりにしています
(富山県 AKiKATU様 65歳 男性 自営業)

いままで月1回ゴルフに出かけていましたがそのつどひざが痛くなりこまっていました。
ある日インターネットのけんこうともだちを見ましてこのひざベルトを知りさっそく購入し使用してラウンドに出かけました所
全然ひざが痛くなく使用感も悪くありませんでした。
これからもたよりにしています。

マジックテープ式で調節が出来る
(奈良県 ひざ小僧様 67歳 男性 無職)

2回娘が変形性ひざ関節症で痛みを感じ歩行も難儀していたので、上等のサポーターを買ってくれました。
それまではドラックストアで買った安いサポーターを使っていたが
あまり効果は感じなく、 長く使用していると圧迫されてきました。
今回の商品はマジックテープ式で調節が出来るので、
圧迫されることもなく歩行もいく分楽になった様な気がします。

だんぜん歩きやすい!
(兵庫県 れおれおん様 69歳 男性 バス運転手)

69才の父の為に購入しました。
急にひざが痛みだし、歩くのも辛いという状態で、少しでも緩和できるものはないかと、
インターネットで検さくしこちらの商品をみつけました。
ちょうど父の誕生日だったのでプレゼントもかねて購入しました。
父も近くの薬局でサポーターを購入していましたが、この商品はひざの横がバネでより支えられている感覚で、
「だんぜん歩きやすい!」ととても喜んでもらえました。
しばらく使用して、痛みが前よりましになったということで、とても安心しました。
良い商品に出会えて、本当に良かったです。
ありがとうございました。

歩きやすく痛みもましに(京都府 永田様 49歳 女性 介護)
母のひざの為(73才)プレゼントしました。
少しづつ使い方も慣れて使ってくれています。
歩きやすく痛みもましになってきているようです。
普段はベルトに頼らず筋力をつける為、はずすようにしてたくさん歩く時や
旅行の時にしっかり使用してもらうよう言葉かけしてます。

歩くのがかなり楽になりました (埼玉県 柴崎様 68歳 男性)
数年前から徐々にヒザ痛を感じる様になり、足上げ体操やプールで筋肉強化をやっていました。
ところが今年2月頃から痛みが激しくなり10分位歩くと完全にビッコを引く様になり困っていました。
止むをえず、新聞広告のサポーターを買いましたが効き目は今一つ。(特にしめつきが弱い)
ネットで御社の事を知り早速注文しました。
しめ具合がしっかりしており歩くのがかなり楽になりました。
耐久性が問題ですが今回追加注文しました。
いつ迄もこの商品を作り続けて下さい。

夏でも大丈夫 (東京都 ホッカホカ様 65歳 女性 自営業)
2回目の購入です。
初めはお医者さんで作ったサポーターを使用していましたが、
厚手で夏は熱くて使用するのが辛い為、 薄手の物を探しました・・・。
形が、作ったサポーターと同じ様で、薄手なので購入した所、ひざをしっかりサポートしてくれ、夏でも大丈夫です。
以降は、保険で装具費用7割は出ませんが、こちらを使用しています。

不安を感じずゴルフ (千葉県 えっちゃん様 58歳 女性 主婦)
いろいろサポーターも試してみました。
大好きなゴルフを続けたいと・・・。
良くなったりまた痛くなり水が溜まったりの繰り返し。
そんな時ネットで見つけたこのひざベルト膝をしっかりサポートしてくれます。
まだ少ししかたたない為わからないですが使いごこちは良好です。
1年保証サービスも心強い安心感です。
不安を感じずゴルフが出来る事を楽しみにしています。

元気に歩きたいと思っています(福岡県 柏木様 65歳 女性 主婦)
6年前ぐらいに一度購入してとても使いやすくて、膝にもやさしく気に入っていました。
毎日使ってくたびれてきたので、良く似ている別の蜷を買いましたが全く別物でダメでした。
ネットで「お医者さんのひざベルト」を見つけて、すぐ注文しました。
今日からまた、このベルトを付けて、元気に歩きたいと思っています。

メッシュで風とうしが良く(東京都 61歳 男性 会社員)
ひざの痛い80才の母の為に買いました、とても良いみたいです。
付けてすぐ「ひざ痛くないわ!」と言っていました。
メッシュで風とうしが良くこれからの季節良いみたいです。

安心して外出できます(東京都 ゆうこ様 56歳 女性 書道教師)
左ひざが変形性膝関接症で、サポーターをしていますが、薄手の者はすぐ下にずり落ちてしまい、不便でした。
このひざベルトは薄いのにしっかり固定され、ズボンの下でずれてくることもなく、安心して外出できます。
都合の良い太さに調節できるので血流を妨げることもなく足が楽です。
これを付けたままひざの運動をしているのですが安心です。


軽く歩けます(福岡県 smil様 61歳 会社員)
ひざが痛むので購入しました。
ひざベルトを付けてゴルフに行きましたが、痛むことなくプレーを楽しめました。
プレー中もひざベルトを付けていることの違和感もなく、15,000歩ほど歩きましたが、疲れもなく良かったです。
ひざが軽く持ち上げられて軽く歩けます。

一年を通じて、愛用(東京都 くっしん様 61歳 女性 主婦)
2枚目の購入です。
前回クロスベルトが長くて、長所も短所もありましたが、改良されていました。
ひざが、季節により痛くなり、愛用していますが、装着すると、痛みがやわらぎ、楽になります。
マジックテープと、さらっとした素材が夏でもむれずに、しめつけられず、快適です。
夏の冷房で、ひざが痛くなることがあるので、一年を通じて、愛用できることが、気に入ってます。

購入して本当に良かった(福井県 あっちゃん様 43歳 女性 会社員)
母の膝関節痛にプレゼントしました。
サイズが少し大きかったので交換をお願いしたところ、すぐに代替品を送付していただきありがとうございました。
母も膝痛もかなりましになったと言っております。
構造もしっかりしているサポーターなので長く愛用してもらえると思います。
このサポーターを購入して本当に良かったと思っております。
ありがとうございました。
3日で普通の状態になりました
(茨城県 山口様 73歳 男性)

家を出て50mも歩かないうちに両ひざに痛みが出て歩けなくなりすぐに家に戻り、スポーツサポータを付け応急処置、ネットで知らべ、申し込みし、受領後すぐに着用し3日で普通の状態になりました。
今は普通に歩いている時は、はずしてもだいじょうぶです。
つかれそうな動きをする時は、予防に着用してます。
助かりました。以上


手の不自由な私でも楽に付けられました(大阪府 橋本国子 様 65歳 女性)
ひざ骨折してから介護用のサポータを着用してましたが、1年以上もするのに違和感が出て装着するのも手間がかかるので、はずしてしまいました。
ネットを見てこれだと思いさっそく注文いたしました。
今までのよりとても薄手で丈も短く手の不自由な私でも楽に付けられました。
外を歩いてみようかなと前向きにもなりました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。


ゴルフ 、山歩き等々活用し、楽しんでおります(和歌山県 会社員 小司之彦様 70歳 男性 )
約10年前厚手タイプ2枚購入し、1枚友人にプレゼント。
現在1枚、ゴルフ、山歩き、等々活用し、楽しんでおります。
今回薄手タイプがネットにて見、両方を使用したいと考えています。
又、自分は使用しないときは、ゴルフバックに入れ、痛みを感じている方に貸してあげ、喜んで頂いております。


しっかりサポートしてくれるので歩行も助かりました(東京都 E.Y様 男性)
急にひざが痛くなり、ネットで商品を購入しました。 ネットで購入した翌日には届き、とても助かりました。
ひざベルトは薄手のタイプでこの暑い夏でもむれずに使用できます。
腰痛がちでもあり、次回は腰痛ベルトを購入したいと思っています。
フィット感があり、しっかりサポートしてくれるので歩行も助かりました。



痛みはなくなり今ははずしています
(愛知県 ペコ様 女性 )

期待通りの薄さで暑さを感じずに使用しました。
自分のサイズを測り、L寸を注文しましたが少し大きめで、ぎりぎりM寸だったのか?とも思いますが、装着していても負担ではなく、ひざ体操とこのベルトで痛みはなくなり今ははずしています。
ありがとうございました。


安心して行動することができました(富山県 きょんきょん様 55歳 女性 )
登山をするために着用しました。
安心して行動することができました。
今後開発していただきたい商品は高齢の母でも着用できる SSサイズの膝サポーターと腰ではなく、骨盤(仙骨)部分を集中的に締めてくれるコルセットです。
上記2点が売り出されたら、すぐに購入したいと思います。
ありがとうございました。


運動していてもずれずにとっても満足しています(佐賀県 運動大好きおばさん様 68歳 女性 無職)
病院で購入したひざベルトは厚手で歩いていて落ちてきましたが今回送っていただいたのは薄手でしっかりタイプなので運動していてもずれずにとっても満足しています。


返品保障のあるこちらで購入してよかった(大阪府 みみずくおばさん様 57歳 無職)
86才の母のために購入しました。
漠然と膝が痛いと本人も周囲も理解していましたが、今回、ベルトを使用してみて膝下の筋(すじ)の痛みであることが判明しましたので、商品は返品させて頂きました。
もっと安いサイトもありましたが返品保障のあるこちらで購入してよかったと思います。
痛みをかばってO脚がひどくなったことが原因かと思いますが、この部分の痛みについて情報が少ないので困ります。
2年前に片方だけ人工関節の手術をしましたが、この部分(膝下)の痛みは残ってるようで、もう片方の手術にもふみ切れません。


動いた時のいたみがずいぶんと軽減されます(愛媛県 増住和彦様 49歳 男性 会社員)
交通事故でひざを痛め、大きなサポーターを捜していたところ、御社の商品を見つけ購入しました。
2月の事故で6月の今でもひざがいたみますが、サポーターをきっちりつけると、動いた時のいたみがずいぶんと軽減されます。


この商品に出会えてよかったと思います(東京都 鈴木一孝様 47歳 男性)
実家の母(78才)がつえなしでは歩行がつらく、実家に帰省する度にせつなく思っていました。
ヒザサポーターは、世の中にとても多くの種類がありますが、あらためて平石先生のヒザベルトを購入して、母へのプレゼントとした所、つえなしで歩行ができるくらいになり、とても歩行時痛みもなく楽になったと、たいへん喜んでおりました。
末永く使用してもらいたいと考えています。
この商品に出会えてよかったと思います。


強力なパワーがありながらも薄地で違和感がない(東京都 斉藤直美様 41歳 女性)
まず、このお医者さんのひざベルトはサイズの微調整が効くと言うのがとても使い易い一番のメリットでありました。
登山のために購入したのですが、常にサポーターをしていると窮屈になってしまうときもありますが、このベルトは、ズボンの上からでも装着ができるので、簡単に取り外しが可能でした。 もちろん登山中の調節もいつも自由にできます。
この夏は、このひざベルトをして北アルプスを快調に登山ができ、また、2100Mの標高差の下山にもひざベルトが、ひざをかばってくれました。
強力なパワーがありながらも薄地で違和感がないサポーターと思いました。


この商品は2セット目です(東京都 野球大好き様 15歳 男性)
ひざのオスグッズがあり、この商品は2セット目です。
野球をやる時安心感があります。



ひざをしっかり固定でき、さらに通気性も良い(大阪府 ユウキ様 30歳 女性 パート/主婦)
7月が岐阜の誕生日なので、その際に両ひざ分を夫と一緒にプレゼントしました。
義父は、毎日畑仕事をするので、ひざサポーターは欠かせません。
今回のDr.Departureは「肌に密着し、ひざをしっかり固定でき、さらに通気性も良い」と、義父から嬉しい感想も聞けました。
もちろん毎日使ってくれています。
また、プレゼント包装をお願いしていましたが、思っていた以上に、素敵なラッピングだったので、ビックリ!!本当にありがとうございました。
又、ひざ以外でも、健康グッツを購入する際は利用させて頂きます。

喜んでくれてます(東京都 のむら 様 43歳 女性)
夏から変形性膝関節症になって散歩もしなくなってしまった父へ贈りました。
離れて暮らしているので見てはいませんが、喜んでくれてます。
サイズの変更が可能だったのでこちらのお店で購入を決めましたが、変更なしで大丈夫だったようです。

ひざの痛みがなくなったと喜んで使用してくれています(兵庫県 N.H様 46歳 女性)
「父の日」に姉と二人で、まもなく82歳になる父にプレゼントしました。
ひざの痛みがなくなったと喜んで使用してくれています。このひざベルトをプレゼントした甲斐あったと私も姉もとっても嬉しいです♪
なにより“10日間の交換返品保証”がついてて安心なのが決め手となりました。
ありがとうございました。

数日で痛みが取れた(熊本県 nao様 62歳 男性)
痛かった膝が数日で痛みが取れた。

膝にぴったりで動きに快調です。(愛知県 清水利雄 様 82歳 男性)
毎日散歩などに着用しています。
膝にぴったりで動きに快調です。
足が軽くなった気分で大変気にいっています。

ひざがささえられて楽チン(東京都 sachi様 31歳 女性)
母がひざが痛いとお医者さんにいったところ、加齢に伴うひざの痛みが発生しているということだったので一日も早くサポーターをさがしていました。
母は違うはくタイプのサポーターをもっていたのですが、自分で調節したりできないタイプのもので毎日は使用しませんでしたが、今回このひざベルト(2枚セット)を購入して装着してみるとしっかりベルトでひざがささえられて楽チンと満足していました。
本当であれば、片足だけ痛みがあったので1枚でもよかったのですが、はきやすかったらこれから夏の季節なので洗濯する時のために2枚セットのがお得で両足兼用できるので購入しました。
もし、合わなければ返品も考えていましたが、こんなに母が満足してくれるなんて〜!!2枚セットでよかったです
しかも、通院していたお医者様にもひざベルトをもって行き見せた所、これは、いい!!と言われたらしいので今では愛用しています。


テーピングと同じで、理に叶っているものですね。(北海道 64歳 男性)
妻の全体重が、ヒザを押しつぶすといった状態で、立ち上がる事もままならず、歩くときも、足を引きずって辛そう,注文してから3日ほどで届いた、ひざベルト、さっそく装着、ヒザのぐらつきが軽減されたのか、妻の一言、ああーーお父さん楽だわーで、私も救われた気持ち、これってスポーツ選手が怪我をした時の、テーピングと同じで、理に叶っているものですね。
ジーパンの中に装着しても気にならないほど薄いのもいいですね。
併せて、加圧式ひざ用ゲルサポーターも使用、靴下を履く様に簡単、しっとりした肌触りが気持ち良い、苦しんでおられる方、使って見る価値は有りますよ。


膝に違和感を感じたら、転ばぬ先の杖です(北海道 gegi様 64歳 男性)
妻(61歳)が、膝の痛みに耐え、家事、その他日常生活を送ってきましたが、足を引きずり、かなり痛そう、見かねて、思い出したのが、お医者さんのひざベルト、急いで注文、3日ほどで到着、届くと同時に、装着、んーーーーん、なにやら付け心地がよさそう、先ほどまで引きずっていた足が,どこへ行ったのか、かなり楽そう、膝に違和感を感じたら、転ばぬ先の杖です。
手術後のリハビリをされている方にも、お勧めできる 1品と感じました。
又、加圧式ゲルサポーターも、自然な感じでいいですね。
サイズも種類も色々です、試す価値有りです。


ひざベルトのおかげで調子いいです(埼玉県 チコ様 50歳 女性)
市販の物はサイズが合わず試す事もできずにいましたが3Lまであり飛び付いて注文しました、膝痛は体格のいい人に多いと思うので、サイズをより充実させていただくと嬉しいです。
左をかばうと右が痛く、右を意識すると左が痛くなってましたが、ひざベルトのおかげで調子いいです


歩行が楽になったように見受けます(神奈川県 wakeloss様 60歳 男性)
母親のために購入しました。今まで使用していたサポータよりも固定がしっかりできるせいか、歩行が楽になったように見受けます。
現在は右足だけにしていますが、しばらく様子をみて左足も対応しようかと思っています。

動きやすくでもしっかりサポート(埼玉県 HK様 62歳 女性 )
膝変形性関節症のため、発病以来いろいろサポーターを試してみましたが、お医者さんの膝ベルトが、一番良かったです。
仕事柄良く動き、長時間着用しているのですが、動きやすくでもしっかりサポートしてくれるので痛みが出ません。
今回4本目でしたが、薄手タイプが出たことを知り、自分の動きも少なくなっているので、こちらを購入してみました。
確かに着脱の手間や重なりの厚さなどいろいろなところが改良されていると感じました。
暑がりの人には夏楽かもしれませんね。
でも、私には多少面倒でも以前の物がしっかりガードされていて安心です。
長時間つけていてもずれないのは以前の方が確かです。
以前の物をもう一つ買おうと思っています。
今回のは病院などで着脱するので、病院用、夏用に使おうと思います。
以前からのお医者さんの膝ベルトも続けて下さいね。


むれず、かぶれず着け心地良くて、洗い換えにと購入(群馬県 ろびん様 65歳 女性 )
リピーターです。
前回購入した際、むれず、かぶれず着け心地良くて、洗い換えにと購入しました。
友達にも奨めたいと思います。


使用中も後も膝に違和感がなくなり快適です(東京都 トシ様 41歳 男性 )
最近ボウリングをはじめたことで若干膝に違和感を感じていました、スポーツ用品店やドラックストアなどでいろいろ買って試しているところに、この商品をホームページで見つけ購入し使用しております。
条件としては、動きやすく目立たないタイプを探していたので、気に入って使用しております。
使用中も後も膝に違和感がなくなり快適です。
残念なのは、私の購入ミスですが、ちょっと大きすぎました・・・膝の部分に生地が余ってしまいズボンが膨らんでしまいました。
また、結構汚れてしまうので、黒が欲しいです。


歩き始めると嘘の様に楽だということです(埼玉県 さくら様 50歳 女性 )
以前から膝の悪かった母が、認知症になってしまい出歩く父に振り回され、病院に行く暇も無く症状は悪化するばかり。
遠方に住む私に出来ることは・・・と思い悩んでいたところネットでbanraiさんのHPにたどり着き、お医者さんのひざベルトに出会いました。
通信販売という点とプレゼントであるため、サイズの心配があり何度もbanraiさんにお電話をして相談をさせて頂きましたが、いつも丁寧に対応して下さり、交換も何度でもして頂けると言う事で安心して購入させて頂きました。
商品については、母は非常に満足しているようで、歩き出しは多少の痛みがあっても、歩き始めると嘘の様に楽だということです。
一ヶ月以上使ってみないと判らない・・・と思って様子を見ていましたが、2ヶ月近く経つ今も商品の劣化も無く、とても快適に過ごしているようです。
私も先日、足の腱鞘炎だと言われテーピングをしています。
母の体験から、自分も是非使ってみたいと思います。
本当に親切にありがとうございました。


膝に負担がかからず足が出しやすいみたいです(富山県 かま様 37歳 女性 )
主人の母が、加齢による半月板の損傷で膝が痛く、歩けないと言っておりましたので、商品を購入された方の意見や感想を参考に購入しました。
それまで足を引きずって歩いていたのが、このサポーターを着けると本当にごく自然に歩いています。
膝に負担がかからず足が出しやすいみたいです。
通院先のお医者さんにも「良いサポーターしてますね」と言われたらしく、ますます気に入ったようです(笑)
薄手でムレないのですが、やっぱりちゃんとしたサポーターなので、細身のズボンが穿けないことだけが残念なところだそうです。
しかし、良い商品にめぐり合えてよかったと思います。


膝をしっかり保護し、動きをサポートしてくれて助かっています(東京都 飛高隼人様 41歳 男性)
非常にしっかりとした固定感があり、膝をしっかり保護し、動きをサポートしてくれて助かっています。
太もものサイズが非常に大きいので、3Lまである本商品は性能面で申し分ない上、短くて使えないと言う、それまで抱えていた悩みを解決してくれました。
ありがとうございます。

膝をしっかりと固定できるのでとても歩きやすいと喜んでくれました(富山県 カマッコリー様 37歳 女性)
主人の母が膝痛で、歩くのもつらそうだったので、何かいいサポーターはないかと探していたところ、こちらの商品を偶然知り、皆さんかなりいい商品だと書いていらっしゃったので早速購入しました。
母は、膝をしっかりと固定できるのでとても歩きやすいと喜んでくれました。
最初は着け方を覚えるのが大変そうでしたが、今では簡単に着けられるようになりました。サイズ変更に迅速に対応していただきありがとうございました。

今までの不具合は解消(静岡県 今枝 弘文 HI様 48歳 男性)
今まで 市販のサポーターを使用していましたが、スポーツ競技を目的にした物が多く、長時間装着するとうっ血や皮膚の炎症、かゆみなどの症状を発生させていました。
購入したお医者さんのひざベルトは、必要十分な程度のサポート締め具合や、通気性のお陰で、会社勤務中の装着を繰り返しておりますが、今までの不具合は解消しております。

汗をかいてもサラッとしていて快適(沖縄県 やみしし様 45歳 女性)
内側側副じん帯を痛め購入しました。歩行時、横揺れの振動に安定感が出来、痛みが軽くなり大変満足しています。
薄手なので、汗をかいてもサラッとしていて快適に使用できました。

ぴったり固定していて運動してもおちません(佐賀県 スポーツ大好き叔母さん様 68歳 女性)
以前 病院から購入したものは歩くと下にずりおちたが貴社の物はぴったり固定していて運動してもおちませんので快適に使用しています。

返品保証があったこちらで購入してよかったです(大阪府 C・O様 57歳 女性)
86歳の母のために購入しました。着けた瞬間はよさそうに思えたのですが、着けてるうちに、痛みのひどい箇所が膝ではなく、ひざ下の筋(すじ)の部分であることが判明し、商品は返品させていただきました。
長年、ひざ痛をかばって無理を重ね、O脚を悪化させた結果かと思います。
2年前に痛みがひどい片方だけ人工関節の手術をしましたが、ひざ下の痛みは残ってるようです。
商品については、もっと安く購入できるサイトもありましたが、返品保証があったこちらで購入してよかったです。

段差の上がり降り、座っていて立つときなど、ラクなんです(大阪府 ひーちゃん様 42歳 女性)
膝が痛くなってから、薬局などに売っているサポーターを買って試してみても、あまり効果などなくネットで「お医者さんのひざベルト薄手しっかりタイプ」をみつけて、もうこれしかないんじゃないか…と思い、でもあまり期待もせず注文しました。
商品が届くのも早く、着けてみて「これだ!」と思いました。
段差の上がり降り、座っていて立つときなど、ラクなんです。
まだ、初めて着けてこれだけ良い!と思ったし、痛みも軽減したような感じです。
着け心地も、自分で調節できるしキツすぎるとかなくすごくいいです。
足が太い私にはLLサイズでちょうどよかったです。もう一枚買おうかなって思ってるところです。
着けていると安心感があります。
本当に買ってよかったです。

良いものをもらったと喜んでいました(埼玉県 しんいち様 47歳 男性)
実家に帰省した際に実父より、ひざの痛みについて話を聞き何か良いものはないかと探していたところ、この商品をインターネットで見つけました。
病院に通院し注射で痛みを紛らわしていたらしいのですが、頻繁に注射のできないみたいで、塗り薬で我慢していたのですが、このサポーターを使用して楽になったと感謝されました。
夏場はメッシュ構造になっているので装着時の不快感も無くとても良いものをもらったと喜んでいました。

膝の痛みもやわらいできたので、もうひとつ購入しました (大阪府 ま様 80歳 女性)
先日同じものを一つ試しに買ってみましたが、使ってみて、とても使い心地が良く、膝の痛みもやわらいできたので、もうひとつ購入しました。
両足がそろい、安心して過ごすことができるようになりました。

使用感はとても良く、巻いていると安心感があります(埼玉県 カール様 41歳 男性)
この度は、サイズ交換まで快くしていただき、迅速丁寧なご対応に大変感謝しております。ありがとうございました。
使用感はとても良く、巻いていると安心感があります。

使い心地もよく、買ってよか ったと思っています。(大阪府 まさこ様 80歳 女性)
以前にテレビショッピングで買った膝ベルトは体にそぐわず、結局使わなかったので、今回も買うべきか迷ったのですが、膝から11センチなど、具体的に測り方が書いてあったので、ぴったりとした商品が来たので満足です。
使い心地もよく、買ってよかったと思っています。今度はバイオメカサポーター膝関節を買ってみようと思っています。

下山のときに付ける様にしたら膝が痛くなりませんでした。(愛知県 のりくん様 54歳 男性)
低登山が好きで毎週の様に山に行っていました。最近、下山のときに膝が痛くなり、登山に行くのが億劫になっていました。
このベルトを購入して下山のときに付ける様にしたら膝が痛くなりませんでした。お蔭様で、好きな山登りが楽しくできるようになりました。

大変良かったようで、いつも付けているそうです(神奈川県 S.H様 45歳 女性)
変形性膝関節症の父にプレゼントしました。サイズが、SとMの間だったので、相当迷い、メーカーさんにお尋ねしました所、Mだとのことで、Mにしてみましたが、やはり大きすぎて、交換していただくことになりました。
返品時に交換していただけて、とても助かりました。
かなり大きめなので、サイズ表のご検討をお願いしたいと思いました。商品は、大変良かったようで、いつも付けているそうです。
ありがとうございました。

メッシュタイプで、圧迫感もあまりないのに、安定した歩行(埼玉県 よっしー様 46歳 男性)
私は、右膝靭帯損傷で、しばらく足を固定していたせいで、筋肉も縮んで、歩くのに不安定でした。
病院で購入した膝バンドは、ゴム製で、すぐに汗だく状態でしたが、このベルトは、メッシュタイプで、圧迫感もあまりないのに、安定した歩行ができて本当に助かっています。
母も年のせいか、膝が弱っているので、是非プレゼントしようと思っています。
(私の装着の仕方が悪いのか、歩いているうちに、膝裏のメッシュあたりで、マジックテープのチクチク感があり、たまに装着し直しています。)
(サイズ一覧で、購入いたしましたが、大きすぎて交換していただきました。
写真のように膝頭が見えるような装着が理想だとすると、サイズ目安が少し大きすぎるように感じました。
昨日、母のサイズを測りましたが、Sサイズでもちょっと大きいかなと。もうひとつ下のサイズの開発お願いしたいです。)

使ってすごく楽になったと喜ばれました(北海道 緑妹様 49歳 女性)
母のために購入したのですが、使ってすごく楽になったと喜ばれました。
太めの母にとって近所のドラッグストアでは、3Lサイズという余裕のあるサイズは、見たこともなかったそうで、自分にも合うサイズが有るのを始めて知ったそうです。
近所の買い物さえも膝が痛くてままならなかったのに、着用3日目でバスに乗ってちょっと遠くまで買い物に行けたそうです。
もう一枚買って欲しいとたのまれたので、また購入しようと思います。

歩行時も痛みがなく普通に歩く事ができました(東京都 ヤスッチ様 46歳 男性)
私は変形性膝間接症(半月盤損傷)で手術が決まってますが、手術日まで・手術後の補助の為にお医者さんの膝ベルトを購入し早速試着し散歩に出掛けました。
今までは薬屋さんで購入した膝ベルトを着けてましたがあまり効果がありませんでしたが、お医者さんの膝ベルトは階段の上り下りにも違和感がなく痛みもかなり軽減されスムーズにでき歩行時も痛みがなく普通に歩く事ができました。
サイズが大きかった為交換の依頼させて頂き数日待つことになってしまいましたが、この膝ベルトなら療養中・仕事復帰後も安心して使って行けそうです。
ありがとうございます。

実際かなり動けます(群馬県 aramiya様 55歳 男性)
昨年暮れ突然散歩中に足に違和感を持ちました。
腰の治療をしましたが改善は感じられず症状を調べる内にひざが原因ではと・・・、情報を集めている間に商品を知りセットで使用!実際かなり動けます。
歩行は問題無く階段もサポートされているのが実感出来ます。
走る事が出来る様になるのが今の目標です、そして最後は必要無くなれば良いのですが・・・。
まだ日は浅いのでゆっくり調整です。
私は朝から夜まで一度も調整する事無く装着のままです。
ひざ上で止めるベルト(内側に先に入る)がずれてひざ小僧辺りに来てしまうのが気になります(歩行に支障は有りませんが)。
これからも更なるアイテムを期待致します。

畑にも出かけているようです(愛知県 59歳 男性)
今回は義父へのプレゼントでした。93歳の高齢ですので、サポータをつけているのが、わからないくらいのが、一番のようです。
両膝用に2枚購入しましたが、現在は一枚だけで、満足しているようで畑にも出かけているようです。
有難うございました。

快適に生活しています(東京都 薮田真弓 様 46歳 女性)
元々、膝の横揺れの不安感を抱いていたところに運動中の怪我。
水が溜まり変形性膝関節症の初期段階との診断結果。
それでも運動は続けたいし日常生活の不安を取り除きたい、と調べていたところ「お医者さんの膝ベルト」に出会いました。
監修された平石先生には何度が治療していただいた経験もあり安心して購入しました。
装着したところ膝の稼働域が広く歩行にも運動にも問題なく快適に生活しています。
膝の痛みが完全にとれるまで愛用したいと思います。

しっかり固定されてつかいやすいです(島根県 おおにょば様 46歳 女性)
薄いし、しっかり固定されてつかいやすいです。
モコモコしないし、いいです。

とても助かっています(東京都 本山 功次 様 41歳 男性)
麻痺のある左足をケガしてしまい外出時には杖を使う生活になりました。
そのせいか左足をかばい右足膝に痛みを感じるようになってから、この商品に出会いました。
とても助かっています。
階段の上り下り、荷物の上げ降ろし。麻痺のある左足も快適に動いてくれます。
また、装着中は膝が温かくとてもよいです。
(注:温熱効果を言っているのではありません)

とても歩きやすいです(東京都 BRUNO様 43歳 男性)
ひざが固定されてがくがくしないのでとても歩きやすいです。
薄手なので、ジーンズもモコモコせず嬉しいです。

正直びっくりです(静岡県 あひる様 44歳 女性)
お世話になります。私はボランティア活動中に左膝の痛みを感じていましたが、無理をしてしまい翌日、膝の痛みと腫れ、発熱等で歩行も困難な状態になってしましまた。病院でレントゲンを撮ってもらいましたが、骨には異常ないとのことで、痛み止めの飲み薬とシップ、電気治療をしておりました。
ところが一ヶ月を過ぎても一向に良くなりません。私からお願いし、MRIを撮ってもらったところ、半月板断裂の重症でした。
最初からMRIを撮ってくれていたら・・・と残念に思いました。
医者に治るんですか?と聞いたところわかりません!と言われ絶望的になり、何か良いものが無いかと必死に探して、この『お医者さんのひざベルト』を見つけ、医者からは痛みと腫れが引かない場合は手術と言われていたので、藁をも縋る気持ちで注文させていただきました。
ひざベルトが届き、最初は慣れなくて巻き方が甘かったり、きつすぎたりしましたが、そのうち、次第に加減が上手くなりました。
そして、着け始めてから3週間で、なんと痛みと腫れが取れてしまいました。
あれほど痛くてビッコを引いて歩いていた私が、今では走れるようになりました。
他に特に変わった治療はしていないので、おそらくこのひざベルトが効果的にはたらいてくれたと、私は思っています。
これほど効果が出るとは期待していなかっただけに、正直びっくりです。
今は、まだ全治とは行かないので、長時間歩く日や、少し痛みがあるときなどに使用しています。
おかげさまで手術もせずに済み、大変感謝しています。
ひざに不安が残りますが、このひざベルトがあるので、心強いです。
これからも良い商品を紹介していってください。期待しています。
ありがとうございました。

今では手放せません(東京都 BRUNO様 43歳 男性)
シッカリ感が安心です。 仕事上どうしても歩かなければならないので今では手放せません。

安心して外出できることが増えた(岡山県 kuroro様 36歳 女性)
少し早い、母の誕生日プレゼントに購入しました。
購入当時は暑くて、ひざに汗がたまりずれたり、気持ちわるかったり、なかなか使用できませんでした。
最近は、涼しい日もあり散歩には必ず装着しています。杖を使うことは、変わりありませんが、安定感が増して安心して外出できることが増えたと母は、嬉しそうにしています。
パンツをはくことがおおいので、薄手タイプで正解でした。他の商品も愛用しています。^^

蒸れずに良い(愛知県 あきちゃん様 62歳 男性)
膝が安定して痛みが無くなった。蒸れずに良い。

締め付け過ぎることも無い(神奈川県 KY様 52歳 女性)
高齢の父が膝痛で悩んでおりました。
医者でテーピングしてもらっていましたが、肌が弱くかぶれがひどくなってしまいました。
他はいたって元気なので、動きが制約されることがストレスにもなっていたようです。
使用感も締め付け過ぎることも無いようで、大変喜んで使わせていただいています。

ピッタリ感がありました(神奈川県 小林 勇子 様 76歳 女性)
サイズ交換でお手数掛けました。
迅速なお手配 ありがとうございました。着けてみましたら、やはりピッタリ感がありました。
お天気が悪く、山へなかなか、行かれませんが、今までのと違って着け心地が、良いと思います。その日が楽しみです。

ひざに負担がかからないため安心して生活しています(東京都 ままばあちゃん様 68歳 女性)
使用者は私(妻)です。わたしのPCから送ります。
しっかりガードしてくれるので、ひざに負担がかからないため安心して生活しています。
ものすごく痛いわけではないが、これ以上悪くしたくないことと、膝をかばうので腰に痛みを感じるようになりましたので使い始めました。
草取りやモノの持ち運びが安心して出来、ベルトに頼りっきっていますが、痛みがやわらいできたら運動して筋力を付けるように心がけたいと思います。

大変喜んでくれました(長崎県なっつん様 40歳 男性)
母にプレゼントしたのですが 従来よりも薄くて とてもいいそうです。
大変喜んでくれました。ありがとうございました。

膝がしっかり固定されて左右の横ぶれがすくない(愛知県 神田孝二 様 40歳 男性)
膝がしっかり固定されて左右の横ぶれがすくないので痛みが半減し、少しづつですが回復している気がします。
今ではこのサポーターがないと不安になります。
友人にもお進めしています。今後も愛用していく予定です。

マジックテープで好みのしめ方にできるのがうれしい(奈良県 膝痛様 37歳 女性)
きっちり固定されて、とても気持ちがいいです。
膝の曲げ伸ばしもスムーズに行なえて、痛みもおさまってきたように思います。
マジックテープで好みのしめ方にできるのがうれしいです。

長時間装着しても蒸れが少なく快適(京都府 momo様 65歳 男性)
登山で下山の際、右ひざを故障して膝の水抜きをしてもらったが、平地を歩いても痛みがあって、歩くことに対して、すごく不安でたまらなかった。
このひざベルトはお医者さんが考案しただけあって、ひざ裏メッシュなので長時間装着しても蒸れが少なく快適である。
装着して三週間たった現在、痛みはかなり解消したが、下り坂ではまだ痛みが残っているため、外出の際は手放せないでいる。

膝が崩れることなく楽に歩けるようになりました(東京都 K様 42歳 女性)
半月板損傷の手術前に、膝の痛みを軽減させたくて購入しました。薬局で売っているサポーターをいろいろ試しましたが、ここまでしっかりと固定してくれる物はありませんでした。
以前、腰椎椎間板ヘルニアで入院したときに病院で作った医療器具と同じくらい、しっかりとしたベルトです。
やはり専門のお医者様が開発されたというだけありますね。
装着すると、歩行時に膝が崩れることなく、楽に歩けるようになりました。
手術後もこのベルトがあると思うと安心です。

しっかりしていて安心して歩けます(兵庫県 千保和俊様 61歳 男性)
今までのはきつくこれは上にソフトでしたがしっかりしていて安心して歩けます。
色々と試してみたくなりました。
20キロうおーきんぐ、山にも神戸にはたくさんのコースが有りますので楽しみにしています。

長時間着けていても蒸れることがない (愛媛県 元屋地正秀様 37歳 男性)
とても使いやすく、重宝しています。
特に、歩行が楽になりました。
以前に使っていたものに比べると、長時間着けていても蒸れることがないのが助かります。

装着も楽になったと喜んでいます (東京都 立花雪様 女性)
お医者さんのひざベルトを昨年母のために購入し、使い心地に満足しているようだったのですが、かなり擦り切れてきたということでお医者さんのひざベルト 薄手しっかりタイプ (L 2枚セット)を購入しました。
お医者さんのひざベルトは動かすと”ぎゅぎゅ”と音がしていたそうですが、薄手しっかりタイプはそれがなくなり、装着も楽になったと喜んでいます。

手放せないお品です(福岡県 TK様 30歳 女性)
70歳すぎの父に頼まれて色々探して検討した結果、この商品に決めました。
同じ商品を他でも購入できたのですが、試着後返品可能との事だったのでこちらで購入させていただきました。
両膝に違和感があり、特に片方の膝が悪く、立ち上がる時や歩行時に痛みを伴います。
試しに片足用に一足購入しました。
痛みがひどい方に試着したところ、反対の膝の方が痛く感じるほど、膝ベルトを着用した足が、とても軽く感じ歩く事が出来ます。
あまりに効果があるので、これに頼りきった生活になるといけないとの事で、毎日は着用してはいませんが、手放せないお品です。
もう一足購入を考えています。

安心感がありますね(神奈川県Tortoise様 49歳 男性)
薄いのにしっかりホールドしてくれて安心感がありますね。
吸湿性が高そうなので梅雨時にも気持ちよく装着できそうです。

とても重宝に使っています(兵庫県 木下美代子 様 84歳 女性)
とても重宝に使っていますが 少し大きく何処にも無いのですがもう一つ小さいサイズが有れば良いと思います。

安心をもらえる気がします(埼玉県 M.I様 70歳 女性)
自分のサイズを測ったところsサイズより小さかった(細かった)ので、不安でしたが、打撲がもとで膝の痛みが治らず困っていたので、購入しました。
膝が出る部分が小さく、気になりましたが、着脱が簡単で使いやすいので、出かけるときや、家の中での歩行が多いときに使っています。
安心をもらえる気がします。

足にぴったりでカバーしてくれます(東京都 テニスきち様 70歳 男性)
45年近くテニスをやってきたのですが、最近変形性関節炎になり、ベルトを求めました。
普通の生活時は足にぴったりでカバーしてくれます。

安心して登山を続けられています(愛知県 しし様 46歳 男性)
登山で膝を痛めてから、いろいろな膝のサポーターを使いました。
このお医者さんの膝ベルトを使うようになってから安心して登山を続けられています。

装着時の感触・安心感はすばらしく良い(北海道 久保田祐一様 63歳 男性)
使い始めて1か月が経過しました。
今まで他メーカーの商品を2種類使っていましたが、これらに比べて装着時の感触、安心感はすばらしく良いと思います。
これからは毎日使用するつもりですが洗濯を重ねるごとにマジック部分が弱くなっていかないか不安もありますが大事に使用していきたいと思います。

 

≪動画『お医者さんのひざベルト 薄手しっかりタイプ』≫
生地感・装着方法などご確認いただけます

【よくあるご質問】

Q.左右の区別はありますか?
ありません。左右どちらの膝でもご使用いただけます。

Q.年老いた母でも自分で簡単に装着できますか?
それほど複雑ではありませんので、覚えていただければ大丈夫です。
詳しい装着方法はこちらの装着方法をご覧ください。

Q.一日中着用しても大丈夫ですか?
長時間続けてご使用になると血流が悪くなり、うっ血することがあります。
目安として3〜5時間にわたって使用する場合、もしくは使用中に違和感を感じた場合は、適度に着脱を繰り返してください。

Q.運動中に使用することはできますか?
動きづらくなることはありますが、使用中に違和感がなければ問題ありません。

Q.着用したまま正座はできますか?
縦方向にナイロンスプリングが入っており、膝を伸ばす方向に支えているため、正座をすると脚に負担がかかり、おすすめできません。

Q.サイズの特注品を作ることはできますか?
特注品は承ることができません。
サイズはSサイズ〜3Lサイズ(もも周り33cm〜50cm)のみとなっております。

Q.サイズが合わなかった場合、サイズ交換はできますか?
脚や膝の形状などにより、サイズが合うかどうかは個人差があります。そのため商品到着から1年以内でしたらご使用後でもサイズ交換を承ります。
交換同時引取サービスにて交換いたします(往復送料はお客様ご負担)。

Q.この商品は医療器具ですか?
医師の考案した商品ですが、医療器具ではございません。

Q.メール便で送れますか?
厚みがあるため、メール便ではお送りできません。

【使用上のご注意】

医師が長年の研究と治療成果から考案した膝サポーター。
テレビでもおなじみの先生が考案しました。長年の経験と、多くの一流選手をサポートしてきた実績、さらに「お医者さんのコルセット」でのベルト作りのノウハウを活かして、この膝サポーターが考案されました。

「お医者さんのひざベルト 薄手しっかりタイプ」は、クリニックのドクタースタッフが長年の研究と実績、さらにお客様の生の声をもとに生み出した自信の膝サポーターです。

商品詳細・ご注文ページへ

当日発送・返品保証

商品詳細・ご注文ページへ

Copyright (c) BANRAI Inc. All Rights Reserved.
無断転載・複製を禁じます
NipponTomodachi

相互リンク 今西鍼灸院